皆さん!楽しいマイクラライフ送っていますか???


2022-02-15_14.22.04



どうもこんにちは。
のんびりクラフター陸です(・ω・)ノ
今日も楽しく作業していきましょう




前回は久しぶりにカルセドニーの建築を再開!
2022-02-13_13.03.33
カルセドニーマリンロード(とたった今命名してみた(*ノω・*)テヘ)
片側ほぼ完成!



半年以上このカルセドニー発展に費やしてきましたが、やっとここまで進みました(´ー`)
のんびりカメさん🐢並みのゆっくりとした歩みですが、着実に前に進み続けています。


まだまだ頑張っていかなきゃね~(*'ω'*)




ということで。
街での作業もひと段落着いたので、今日は軽めに海辺の整備をしたいと思います。




頑張るぞぃ٩( ''ω'' )و





現在の海岸沿いですが
2022-02-15_14.25.15
道は海の手前で突き当り、左右に分かれています。

今回はこの海辺に小さな公園?の様なものを作ります。



ちょっとスクショの取り忘れがすごいので、完成形のみお見せしますね(^_^;)
最近こんなことが多いなぁ…ネザーで疲れちゃったのかしらん


こちら先程の写真中央から左手になります。
2022-02-15_14.54.05
海岸沿いの道から一段高く土台を作り、海に張り出す形で公園?を作りました。
横浜の山下公園の海沿いの雰囲気(を100分の1くらいに縮小した)感じでしょうか。


実は中の人、大桟橋から歩いて山下公園に入って、氷川丸をぼーっと眺めるの好きなんですよね(*'ω'*)
穏やかな波と船、そして海の香り、最高なんです
ここ2年程行っていないので寂しい限り…。



てか、ハチの巣が出来てますね
知らなかったんですが、花の真横に植林しなくてもハチの巣は出来るんですね!
まだまだ新しい知識が増えるのが楽しいわ、マインクラフト!
このままだと休憩する人が落ち着かないので、巣は丁寧に回収させていただきました。




中央に海へ抜ける道を作るための土台を少しだけ作りまして…
2022-02-15_15.23.21
道の向こう側に、今作った公園と同じ形のものを作りましょう。



作りました(*'ω'*)
2022-02-15_16.01.01
うん、ぼんやり海を眺めるにはいい雰囲気です





ちょっと上から眺めてみましょうか。
2022-02-15_16.01.26
急に海辺の街らしくなりましたね~(*´▽`*)



海側から見たらどうかな?
2022-02-15_16.03.58
おぉ!
海よりも少し高くして、海岸線はしっかりと人工感を出した方が雰囲気が良くなるんですね!
この装飾は今までやったことがなかったのですが、いいかも




ではこの勢いで、陸側の道を少しだけ作ろうかな。




グロウ姐さんの酒場前までしか繋がっていなかった道を
2022-02-16_22.33.45
風車小屋のある丘の下まで伸ばします。



そこから少しだけ左方向へと道をカーブさせて
2022-02-16_22.42.49
更に先へ向かって道を伸ばします。
牧場区の中心の道と丁度交わることが出来る場所まで道を作って今回の作業は一旦終了。



では道の周りに少しだけ植林をしましょう。



はい、いかがでしょう?
2022-02-16_23.08.44
こちら、以前ツルツルに木を伐採してしまっていた風車小屋の丘です。
白樺の森だった場所なので、沢山の白樺を植えて風車小屋の足元を見えないようにしました。


この丘は8B分くらいしか高さはないんですが、風車の下が隠れたことで少し高くなった感じがしますね(*^_^*)



後は海岸側にも少しだけ白樺を植えてもしゃもしゃにしておきました。
2022-02-16_23.09.13



さぁ、今一度海側から様子を確認してみましょう!
2022-02-16_23.12.59
あ、うーん
せっかく作った道がちょっと見えませんね(;´Д`)

でも、丘と海岸に植林をして小さな林を作ったおかげで、街エリアと牧場エリアの境目が出来ましたね


うん、いい感じです(●´ω`●)



次は道を作った牧場エリアに新たな建築物を作るか、はたまた海辺に建築をするか…。
悩ましいですねぇ(*´Д`)




ということで、今回は公園と道づくりを楽しんでみました
小さな作業も街の発展には欠かせませんからね!





と、今回はこのあたりまでにしておきますね


2022-02-15_16.14.54


最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう(^_-)-☆




【使用しているMOD】*optifine
(ないと生きていけない…)
【Texture Pack】*Faithful
(統合版でも使えるよ、オススメ♪)