皆さん!楽しいマイクラライフ送っていますか???

no title



どうもこんにちは。
のんびりクラフター陸です(・ω・)ノ
今日も楽しく作業していきましょう



前回はリククラのネザー拠点クッ〇城( ゚∀゚)の一部を完成させました。
こちら!
クッパ城
うん、悪者感が漂っていますね~Ψ(`∀´)Ψケケ


ご安心ください。これで完成ではありませんよぉ(*'ω'*)
今回はこちらの建物の屋根を仕上げていきたいと思います!
多分悪者感はちょっと薄れる…はず。




よぉし、頑張るぞぃ٩( ''ω'' )و




一番最初は、前回から少し変更した点の紹介です。
こちら、一回土台部分に降りるための階段ですが
1
縁に深層岩レンガの階段をつけました。
ネザーレンガの赤色だけよりもはっきりとした印象になってかっこいいです(*^_^*)
やっぱり深層岩と赤いネザーレンガの愛称は抜群だなぁ。





それでは屋上部分の装飾をしたいと思います!
2
屋根のふちをぐるりと赤いネザーレンガの壁で囲いました。
全体的に黒いので、挿し色になっていいですね~。

 
でも、これだけではちょっとぺらっとしていて寂しいので
3
すこしポコポコさせました。
これは他のブロックに接している際に『壁』素材の形が変わるというのを利用しています。


どうしているのかと言いますと…
4
はい、1Bおきにクモの糸を乗せるだけ。

これでもブロックが触れている判定になるので、壁の形が変わります。
小さい変化ですが有るのと無いのでは雰囲気が全然違いますね~





それでは、ここから本日のメイン作業と参りましょう!




こちら現在のリクッパ城の外観です。
5
赤い縁取りがついて、すこし華やかになりましたね
ここに屋根をつけたら、さぁどうなるのでしょうか?



まずは屋上に丸い円柱を立てて、その上に
6
赤いネザーレンガをどんどん積み上げていきます。



下から見るとこんな感じ。
7
これはほんの一部分。
ここからまだ上へと積み上げていきます。


途中経過。
8
おぉ、なんだかふっくらと大きくなってきましたね(*´ω`*)



更に途中経過。
9
上の部分がどんな形なのか、下からでは見えなくなってしまいました。



ということで、屋根の装飾1つ目完成でございます!
10
うんうん、思った通りの形が出来ました



それではこの横にもう一つ同じような形のものを作りたいと思います!



はい、ポン♪
11
右側に少し小さくした同じ形の屋根を設置完了~。
うん、いいですいいですよぉ
これで全体の完成図、もう皆さんもお分かりになりますよね?


では、もう一つポン♪
12
おぉぉ、可愛いじゃないかぁ


リクッパ城が、あっという間に映画アラ〇ンに出てくるような魅惑的な宮殿に変わりました!




こちらはインドにある、『タージマハル』をモデルに作成しました
タージ・マハル(ヒンディー語: ताज महल, ウルドゥー語: تاج محل‎, 英語: Taj Mahal)は、インド北部アーグラにある、総大理石の墓廟[1]。ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、1631年に死去した愛妃ムムターズ・マハルのため建設した。
出典:Wikipedia

お写真はwikiさんで見てみてくださいね(*´ω`*)



最初はネザークオーツで作ろうと思っていて、チェスト一杯のクオーツを集めていました。
でも、ネザーに真っ白なお城は合わないかな?と思ったのと、もう一つ計画を思い付いたのでそちらの為に今回は黒い宮殿になりました。

ダークな雰囲気は、これはこれで素敵です



最後に。
ネザー用の装備を飾るための防具たてと、道具などを仮置きするためのチェストを設置して。
13

リクッパ宮殿、建屋その他の装飾完成ぃ~!
ドンドンドン、パフパフ🎉


お気づきかと思いますが、こちらのお名前リクッパ宮殿にいたします(๑¯﹀¯๑)ニヤリ
ブログを書いている途中で使ってみたんですが、ゴロが良すぎてお気に入りになりました!



今回で拠点の建屋は完成しましたが、ネザーゲートはまだ胡麻豆腐。
そして、周りはただただ危険地帯が広がっています。


次回以降は、周辺の装飾及びネザーゲートを設置する建物の建築をはじめたいと思います!



まだまだネザーでの活動は終わりません。
これからこの宮殿周りを安全に、素敵に変えていきたいと思います。


がんばるぞぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!



ということで、今回はここまで



最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう(^_-)-☆




【使用しているMOD】*optifine
(ないと生きていけない…)
【Texture Pack】*Faithful
(統合版でも使えるよ、オススメ♪)









おまけ






どうやってそこに行った???
15