皆さん!楽しいマイクラライフ送っていますか???

2021-12-19_21.36.18_2




どうもこんにちは。
のんびりクラフター陸です(・ω・)ノ
今日も楽しく作業していきましょう



皆さん、Happy Mary Christmas!!!
とうとう来ました、クリスマスイブですよぉ!
今日は、私にとってはおいしいご飯とケーキを楽しむ最高の日なんです
ケーキ、ケーキ、クリームのケーキ
(〃艸〃)グフゥフッ
皆さんにはどんな楽しみがあるのかな?







さて前回はカルセドニーに教会を建て始めました。
2021-12-19_21.32.13
思っていた以上に雰囲気がカルセドニーにしっくり来ていて、今の時点で100点満足


今回は内装を仕上げて、更に120点大満足を目指していきたいと思います!





頑張るぞぃ٩( ''ω'' )و





現在の状態ですが…
2021-12-19_21.39.57
玄関から中に入らなくてもよく見えるぅ~(;´Д`)



え、と…
2021-12-19_21.40.06
室内は高級芝が一面に広がる自然豊かな状態になっております



( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!




すいません、違います盛大に草生えてます!
草ぁwwwww

なので、ここをまず綺麗な床に変えてしまいましょう。




はいっ。
2021-12-19_21.47.33
テラコッタとレンガブロックでピンク色のかわいい床になりました。
中央は、赤のカーペットを敷いてあります。

白い壁に、ピンクの床って可愛らしい結婚式場みたいになってしまいましたね



次は、先ほどの写真のちょうど正面。
薄暗い塔とこちらの部屋の境目の壁が寂しかったので模様を入れます。
2021-12-19_21.53.03
模様を入れたら薄暗さに拍車がかかってしまいました(;´Д`)
壁に隙間があるままだったのを埋めたので、外の光が入らなくなってしまったのが原因です。
いやぁ、なんだか寒いと思ったんだよねぇ…。






次は天井を綺麗にしましょう。
現在は屋根の素材に使用したレンガブロックがそのまま見えている状態です。
2021-12-19_21.54.54
凄く明るいですが、これは階段ブロックの隙間から光源ではない光が漏れているからです。



ここにダークオークの階段ブロックを使って
2021-12-19_22.03.53
天井を覆ってみました。
天井の形はそのまま変わっていないのですが、色が黒くなった分とても重厚感が出ていい雰囲気になった気がします


では、このまま教会の内部の装飾をささっと仕上げてしまいましょう!




はい、椅子を置いて天井に簡素ですがシャンデリアの様な照明をつるしました。
2021-12-19_22.18.24
教会という場所には、ダークオークの色合いが本当によく似合っていますね(*´▽`*)
黒にとても近い深い茶色が、その色と同じくらい深い歴史を感じさせてくれるからかもしれません。



…へへ、かっこよさげな事を言ってみたかっただけです(●´ω`●)ゞ



正面の塔には、ちょっとした祭壇の様なものが作られています。
2021-12-23_19.53.02
厳重に周りを柵で囲われていますが、中にはなにも安置されていないようです。



ここにはいったい何が飾られる予定なんでしょうか…。
色々と想像してみてください(*´ω`*)





さぁ、まだまだ殺風景なままなので更に装飾を盛って行きましょう。
2021-12-19_22.24.29
壁回りが寂しかったので観葉植物を配置し、白いロウソクを使って明かりを少しだけ確保してみました。


1.18のアプデから明るさ0にならなければ敵Mobは湧かなくなったので、天井にあるランタンとこのロウソクのみで室内の湧き潰しは完了しています。
カーペットの下にも光源は仕込んでありませんよ!


一番暗い場所で、大体明るさ4くらいだと思います。
でも湧きません。


これ、やっぱりすごいアプデです(; ・`д・´)

今まで拠点の周りには結構な数敵Mobが湧いていたのですが、アプデ以降スポーン数は確実に減りました。


このアプデに関しては賛否両論あると思うんですが、まぁ真っ暗な空間の湧きはその分半端なく多くなっていますからね…(´;ω;`)
※あくまでもこれは私の体感です。でも、湧く場所が限定されている分暗いところはえらくたくさん湧いている気がするんですよね…。




ちなみに。
このワールドは明るさ最大にして手に松明もって作業しているので写真はめっちゃ明るいですが、明るさ設定Moodyにしたらうちの拠点は結構ギリギリな暗さになってます
朝起きると本屋さんのドアの前によく腐肉転がってますからねぇ(´ε`;)


では最後に、祭壇のちょうど正面、皆さんが祈りを捧げている後ろの壁際を仕上げます。
2021-12-19_22.40.06
はい!出来ました(*'ω'*)

これは?


そうです。ここは教会ですからね。
久しぶりにデザートローズから村人さんをお迎えして、聖職者様として働いていただこうと思います!



では、善は急げですよ!




村人さんを確保して…
2021-12-19_22.59.05
はい、どん!
2021-12-19_22.59.07_5
もぉ、どんどんここで取る写真のタイミングが良くなっていくぅ~



そして、トロッコで訓練施設に移動していただきます。
すかさずお待ちいただいていた腐肉を片手に持っているゾンビ様解放~…



ミセラレナイヨ



と訓練は昼夜問わず、厳しく時に穏やかに進みまして…


いらっしゃいませ~
2021-12-21_18.11.03

こちらの教会に聖職者様(エンダーパール有)が来てくださいました。



これからよろしくお願いしますね!



ということで
これにてカルセドニー教会完成~!!
ドンドンドン、パフパフ🎉



俯瞰した写真をどうぞ
2021-12-19_22.40.34
鍛冶屋さんの前からのショット
2021-12-23_11.48.22



>…いい( *´艸`)



久しぶりに海岸線からの俯瞰図もお届けしますね!
2021-12-23_11.49.48
ちなみに、ここに初めて訪れた時は…
2021-07-07_16.42.34
うわあ、モジャリ~(゚∀゚)


変わりましたねぇ。
こうやって改めて自分の作ってきた街を見るとまだまだ頑張ろうって気持ちが沸き上がってきます(*^_^*)


ということで、今回はここまで


2021-12-21_18.18.52



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう(^_-)-☆




【使用しているMOD】*optifine
(ないと生きていけない…)
【Texture Pack】*Faithful
(統合版でも使えるよ、オススメ♪)









おまけ



HappyChristmas🎄

2021-12-24_12.17.19
衣装せっかく作ったのに、お披露目の写真これしかなかったですぅ(´;ω;`)

皆さん素敵な夜をお過ごしくださいね