皆さん!楽しいマイクラライフ送っていますか???


どうもこんにちは。
のんびりクラフター陸です(・ω・)ノ
今日は番外編と言うことで、リククラワールドにてちょっとだけハロウィンを楽しんでみたいと思います!


何をやりますかと言いますとね。
統合版からJava版にお引越しをして、実は今回初めてのハロウィン🎃
今日は、夢にまで見たアレを体験できるんです!
あの子たちに出会うことが出来るのですよ!




分かりますか?アレです(*´ω`*)
そう!カボチャ頭のMob達との遭遇です!!





ここは私がこの世界に降り立ったはじまりの地、リスポーン地点の平原です。
2021-10-31_15.02.23
良い夕日だ~(*'ω'*)



さぁ、さぁ!
遠慮せずどんと来てください!!




お?
1
おぉ!湧いてる!!
カボチャ頭のゾンさんが湧いておりますぞ!!!
暗くてすいません



もうしばらく時間をおいてみました。
2.5
カボチャ頭はレアなのかな?と思っていたのですが結構たくさん湧くんですね~。




ん?あの子ちょっと他のと違いませんか?
3
松明が近くにあるので周りが明るいのは分かるのですが、明かりの中心が松明じゃないような?




と思っていたら、急に足元に光源が!?
4
????
これってもしかして、くり抜かれたカボチャじゃなくて本当のジャック・オ・ランタンですの?



知らなかった!
ハロウィンの時って、頭がピカリと光ってるMobも沸くんですね!!!
言い方よ…w




光ってる、ゾンさんが光ってる(*'ω'*)
5
可愛い…捕まえておきたい←ヘンタイ(;´Д`)





そして夜明け…🌄




ベッドもちゃんと準備していたのに、楽しくて一晩中地上をながめていました。
この約4年の間、どうしても自分のワールドで体験したかったハロウィン🎃
やっと体験出来ました!これは楽しいですね(≧▽≦)

大満足です!!!



可愛いゾンさん達もたくさん見れたので帰りましょうか!と足場ブロックから飛び降りたら…
2021-10-31_15.12.24
出待ち(降り待ち?)がいた~~~
カボチャ頭のゾンビは燃えないんですねΣ(,,゜∀゜,,;)



ほらほら~、ほ~ら
2021-10-31_15.12.53
ここまでおいで~(*´ω`*)



カボチャをかぶっていても、いなくてもゾンビは愛らしいですなぁ。





と、ここで気づいたんです。
装備をするMobであればカボチャをかぶるのかな?と。



ということはですよ?
ネザーにもカボチャ頭が発生しているのでは???






で、やってきましたネザーです。
6
いますね(;^ω^)




なんと、これはこれは…
7
カボチャから耳がはみ出してるw(*´Д`)

可愛い…。
もともとピグリンに変わっただけでも可愛くなってずるいと思っていたのに。


耳はみ出すとか反則ですよ(*´Д`)


いますね、いますねぇ。
8
レアどころか、普通のゾンビピグリンよりもたくさん湧いている感じですね。


この後。
ピグリンも装備をしているのでカボチャ頭いないかと探してみたのですが、私の行動範囲が狭いせいなのか見当たりませんでした。
カボチャ頭のピグリン探しは、来年の楽しみにとっておきましょう!



ということで、今回はただただハロウィンを体験するだけのブログでした!
皆さんも、各々のハロウィン楽しんでくださいね



それでは、今回はここまで



最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また本編のリククラでお会いしましょう(^_-)-☆




【使用しているMOD】*optifine
(ないと生きていけない…)
【Texture Pack】*Faithful
(統合版でも使えるよ、オススメ♪)









おまけ



ネザーに行ったら、沢山野良猫が生存していました…。
2021-10-31_15.42.37

2021-10-31_15.42.42
全員捕まえたら、大家族になってしまいましたよ


これは、ネコカフェでも作らないとどうしようもないですねぇ…(-ω-;)ウーン