皆さん!楽しいマイクラライフ送っていますか???


2021-08-30_15.38.38

どうもこんにちは。
のんびりクラフター陸です(・ω・)ノ
今日も楽しく作業していきましょう


前回は拠点前に素敵な道を作りました。

じゃん!
2021-08-30_15.37.18
ワールド入るとすぐにここにきて眺めちゃうくらいお気に入りです(*´ω`*)


この道を作るにあたり、たくさんの玄武岩が必要だったので裏作業でネザーに行っていたのですが、その時ちょっとウロウロしてたら見つけちゃったんです…。



これ。
2021-08-30_11.44.46
分かりにくいですよねぇ
よくこれで見つけたなぁって思うんですがね(´Д`)


アップにして明るくしましょうか。
これ。
要塞
めっちゃ背景と同化してるし(-_-;)


そう、これ。ネザー要塞です!
まさかこんな近くにあると思っていないので、油断してました(;´Д`)
裏作業中に発見してしまうとは。




ということで、今回はこのネザー要塞に突入してみたいと思います!!(*゚д゚*)ドキドキ





頑張るぞぃ٩( ''ω'' )و





さて、まずネザーに行く前にやっておくことがありますよ。


これがなくてはならないのです。
2021-09-02_14.50.51
ダイヤのクワw!!!




私、大いに真面目に言っておりますのです( ー`дー´)キリッ
ということで、このダイヤのクワをもってですね、ネザーへと出発です!!

レッツら、ゴー!
2021-09-02_14.52.50



はい、丸石ゴマ豆腐の仮拠点に到着。
2021-09-02_14.52.53
ここもきちんとした拠点を立てるつもりですが、それはまだ先のお話かなぁ。



ネザー要塞はこのゴマ豆腐を出て左。
2021-09-02_14.53.11
歪んだ森を抜けて、深紅の森の少し手前にあります。


近いとはいえ、この道のり。見通しが悪いとかなり危険なんです。
で、ここでダイヤクワ💎が実力を発揮するわけですよ

このキノコの森を切り開くためには、ダイヤのクワはなくてはならない戦友なのです!!!(キノコのかさを壊す最適ツールはクワなのだ!)


さあ、切り開いていきましょう!
2021-09-02_15.09.08





歪んだ森をサクッと綺麗にして
2021-09-02_15.10.04
ここはあんまり変わり映えしませんでしたねぇ…。


丸石の目印に立って左に方向を変え、次の目印まで更にサクッと。
2021-09-03_14.28.39



そのまま真っ直ぐ、最後までサックサクっ
2021-09-03_14.29.08

仮の階段を付けてネザー要塞の入り口に繋がりました(*´ω`*)




さぁ、これからが本番です。
突・入!!!
2021-09-02_15.36.34



私かなりのビビりで方向音痴なうえに、戦闘が激下手なので最大の安全対策を講じて進みます。
2021-09-02_15.37.20
分かれ道は石と松明。更にすべての角には2マスガード!!!(ウィザースケルトン対策)
でもウィザスケ湧かなくなるのは困るので松明は最小限!(暗くてごめんなさい)




おっと!一つ目のブレイズスポナー発見です!!!
2021-09-02_15.39.32



とりあえず今は必要としていないので
2021-09-02_15.39.43
ビビりガード発動!(全塞ぎっっw)




更に進むと、はじめてお目にかかるウィザスケさんに遭遇。
はつうぃざすけ
まだこちらの存在に気づかずにぼんやりしているぅ!!


このままでは前に進めないので…
2021-09-02_15.58.53
2マスガード前にお呼び出しして、粛清しますっ!



残念!頭…落とさず。
2021-09-02_15.58.59



そんなこんなでうろうろし続けて
2021-09-02_16.04.00
ネザーウォートを発見(#^.^#)
探してた!!あってよかった!!




そして宝箱どん!
2021-09-02_16.05.54

ドドンと言ったら
2021-09-02_16.07.50

あドンっ!!
2021-09-02_16.09.25
全部で4つもありました(*´ω`*)ホクホク


箱の中身はなんだろな
チェストズ
おぉ!サドルと馬鎧だ(*^^)v
欲しかったの~嬉しい!!これで移動が楽になる




更に進んで要塞の端っこまで行ったらカッコイイ廃ゲート発見しました。
2021-09-02_16.08.52
ここからオーバーワールドに戻ったらどこにたどり着けるんだろう。





帰る途中でもう一つブレイズスポナーを発見したので、こちらでいくつかポテトを回収いたしまして…。






無事、帰還いたしました!
2021-09-02_14.49.54
大したことしてないのに、やっぱりネザー。
行って帰ってくるだけで疲れたぁ




さて、今回手に入れたものはと言いますと
2021-09-02_16.24.43
大収穫とはいかないものの、欲しかったものが手に入ってホクホクです( *´艸`)

ネザーウォートとサドル、そしてもちろんブレイズロッドが一番うれしいかな。
ダイヤも金も入ってたなんて、キラキラ運だって高くなってる。



初ネザー要塞攻略はこんな感じで危なげなく完了いたしましたぁ!
ちなみに要塞の位置はネザーゲートからの距離は、歩いて1分くらいなんで本当に近いです。




そう言えば。
以前廃ゲートからネザーに行くと要塞近い気がするってブログで言ってらした方を見かけたんですが…。
私もそんな気がしてならないんですよね。体感ですけど、今まで廃ゲートからネザーに入ったら要塞が近かった気がするんですよ。

いつか検証でもしてみようかしらん?(本当に?w)




ということで、今回はネザー探検回でした(*'ω'*)
ネザーの発展もさせないとですねぇ。
ブレイズトラップも作りたい。

やりたいことがさらに増えていくぅ~。


ということで、今回はここまで


2021-09-02_16.23.48


最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう(^_-)-☆





【使用しているMOD】*optifine
(ないと生きていけない…)
【Texture Pack】*Faithful
(統合版でも使えるよ、オススメ♪)