2021-08-17_18.14.00


皆さん!楽しいマイクラライフ送っていますか???





どうもこんにちは。
のんびりクラフター陸です(・ω・)ノ
今日も楽しく作業していきましょう


前回は羊牧場の最後の建築物である、母屋を建てました。
2021-08-17_18.11.55
これですね。これだけ見るとちょっと殺風景です

殺風景なのは嫌なので、内装と敷地内の装飾をきちんと仕上げて羊牧場を素敵に完成させたいと思います。





頑張るぞぃ٩( ''ω'' )و





まずは内装から仕上げていきますね(*^_^*)

現在中はこんな感じになっています。これは入って右側、海の見える方です。
2021-08-17_18.33.18



まずダークオークの階段で天井を作ります。
2021-08-17_18.37.06
凸凹してる天井だと、低くてもデザインのおかげで狭く感じない…気がする。




キッチンを作っていきましょう。2021-08-17_18.37.29
大釜と燻製機を置きます。
燻製機の上に大釜を置いて換気扇のつもり(コスト高いなぁ…)




大釜の横にクモの糸を張って、その上に黒色のカーペットを置きます。
2021-08-17_18.37.39
作業台の完成(*´▽`*)




黒いガラスブロックの上にカーペットを置いてキッチンカウンターにして
2021-08-17_18.39.36
水場の上に樽とチェストを置いて戸棚を作ります。




カウンターの上に、カフェーみたいにランタンを設置。
2021-08-17_18.39.53
これだけでコーヒーが一味美味しくなる気がする中の人は、究極の味音痴です(;´Д`)



キッチン完了!
では、くつろぎスペースを作ります



入って左側。こちらの装飾になります。
2021-08-17_18.40.35
空の鉢植えが置いてありますがお気になさらず(;^ω^)




入ってすぐ左の柱には額縁に時計を飾り、その横に絵画を貼り付けました。
2021-08-17_18.42.11
この額縁は新要素の発光している額縁なので、深夜に目覚めてもしっかり時間がわかりますよぉ(*^_^*)
もちろん、お気に入りの本がしまってある本棚もきちんと完備。
ヒツジの飼育や、羊毛の取り扱い、その他羊に関する本なんかが入っているのでしょうか?




奥の壁に深層岩のレンガブロックの階段でテーブルを作り
2021-08-17_18.43.48
石の感圧版と絵画を置いてノートPC完成。
ランタンで手元も明るくしてあります。
仕事で疲れたらすぐ横になれるよう、窓際にベッドを置きました。



最後にダークオークの階段と看板で作ったふかふか(?)の椅子を設置して
2021-08-17_18.45.17


2021-08-17_18.47.50
空のまま置いてあった鉢植えで観葉植物を作ったら、母屋の内装完成~!!!




では、引き続き家の周りの装飾をしていきますね(*´▽`*)




まずは家の玄関わきに、井戸を作ります。
2021-08-18_12.12.37
苔ブロックを手に入れたので、思う存分苔むしたブロックを作れるから嬉しい
(このレシピを完全に忘れていたなんて、そんな事ないですよw)



こんな感じで石を置いて
2021-08-18_12.34.01
下付きハーフの下に水を置きます。
1マスに見えるけど、実は無限水源なんです~井戸になりました。
砂漠の井戸と同じつくりですね(*'ω'*)



井戸の上に屋根を付けて
2021-08-18_12.38.17
中心に鉄柵を下げると…、くみ上げられるように見えませんか?



後は、羊小屋を囲ったのと同じようにツツジの葉っぱを使って垣根を作り
2021-08-18_14.13.10
もじゃっとした大きなツツジの木と、ツツジの苗を飾り付けて…。





デデドン!!!
2021-08-18_14.27.38



羊牧場、完成でーす!!!
ドンドンドン、パフパフ🎉




建物は小さいのに、敷地だけは使ってる大きな施設になりましたぁ(●´ω`●)
隣の牛小屋と比べると本当に可愛らしい大きさの建物です。
でもこの牧場、ツツジをたくさん飾ったのでピンク色でめっちゃ可愛い




ちなみに、この建築をしている間に溜まった羊毛はこんな感じでした。
2021-08-18_14.31.52
現実時間何時間だろう…。
効率をきちんと出すことは出来ないんですが、このくらい採れていれば私の生活的に足りるので全然満足でございますよ
むしろこんなに取れないと思っていたから驚きΣ(・□・;)





全て完成したので、いつもの海辺から撮影してみました。
2021-08-18_14.30.25
中心から左が発展しているのに、写真を撮るごとに拠点の前は森林化していっているw
資材集めのための植林なので、この後全て刈りとりますのでご安心を(;´Д`)



左側、牧場エリアが充実してきました
必要な素材はあと1種類なので、その施設を完成させたらこのエリアの開発は一旦終わりにしようかと思っています。


こうやってたくさん建物が建って、人が生活を営んでいるという空気が漂い出すとまだまだ建築してやんで〜ってやる気が出てきます(*^_^*)


もっとがんばろぉ~~~!!




これにて羊牧場建設完了になります。
次は何を作ろうかな…、建築ばかりだったから探検も行きたいな(●´ω`●)



それでは、今回はここまで


2021-08-18_16.22.21

最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう(^_-)-☆




【使用しているMOD】*optifine
(ないと生きていけない…)
【Texture Pack】*Faithful
(統合版でも使えるよ、オススメ♪)