すこしだけ私の話を聞いてください。
今日、薄暗くなってきた作業終わり。
早く家に帰らなくてはと、足早に風車の前を通ってね。
拠点へ向かう階段を下りた先でふと見上げた時に気づいたんです。
家の前にね…人がいたんですよ。



皆さんご存じ。
突然現れて、勝手に家の中やら畑の中やら入ってくる青い服のあの人。
分かるでしょう?

いつもみたいにね、いたんですよ。
はぁ?とかちょっと斜に構えた声出して。




じゃまだし正直面倒くさいなって思いながら、それでも礼儀正しく声を掛けたんです。
そしたらね…。


見ちゃったんですよ、私…。










いやぁぁぁぁぁぁ
2021-08-03_21.44.33





苔ブロック持ってますがな、こののお方!!!!




最高です、ありがとうありがとう…。
あまりに嬉しくて、おじさん本人の撮影忘れてごめんなさい(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;







皆さん!楽しいマイクラライフ送っていますか???




2021-08-03_19.29.11

どうもこんにちは。冒頭からあほみたいなホラー調どうでしょう調の茶番をお届けしてすみません。
のんびりクラフター陸です(・ω・)ノ
今日も楽しく作業していきましょう




今回は、前回作り終わった風車小屋の中と管理小屋の中をささっと作ってしまいたいと思います。
この何回かブログは軽くても作業は重い感じが続いていたので、申し訳ないですが今回はサクッといきます。
多分。




そんじゃ、頑張るぞぃ٩( ''ω'' )و






前回完成した風車小屋周りです。
2021-08-03_22.30.39

この風車小屋建築も気に入った出来になりました。
(そういえば自分で作って嫌いな建築、今までもしかしてないかもしれない)



今の雰囲気を壊さないように、うまく内装を作っていきたいと思います。
まず管理小屋の中を仕上げていきましょう。



この建物は思った以上に狭くて、入ってすぐ目の前にドーンと暖炉があります。
入って右手はちょっとしたお料理が出来るキッチンにします。
2021-08-03_22.15.30


丸石のハーフと壁を使って換気扇を作って、その下にはお肉を焼くための燻製機を設置。
男性だけのお家ですからね。主食はお肉、パンそしてスープを頂いているようです。


キッチンスペースの後ろには小麦と桶にためた水を設置。
江戸時代の土間にあった樽の様に、おじいさんが毎朝ここに井戸水を汲んできていて、喉が渇いたら柄杓で直接くっと頂くのでしょうか?





では暖炉の反対側の左手を作っていきましょう。
ここはおじいさん(という設定)の寝室になります。
2021-08-03_22.27.36

入口に入ってすぐに観葉植物を配置。
その奥には小さなテーブルと椅子があり、疲れたらそのまま横にあるベッドに移動することが出来ます。
壁際には小さな絵画と、鉢植え。
早速先程手に入れた苔ブロックに白いお粉を振りまして、手に入れたツツジの苗木を飾りました。


絵画には何が書いてあるのでしょうか?
このあたりの昔の風景?
奥様の肖像?
どちらも素敵です(*´꒳`*)



さぁ、これで管理小屋の中は完成。
次は風車の中へ行きましょう。







この風車の役割は、海から吹く風のエネルギーを使って小麦を挽くことです。
うちの畑の小麦もここの風車を使って挽いてもらい、美味しいパンになっています(という設定)




wikiを覗いたり、いろんな方のHPを覗いたりして現実の風車の中を確認してみたのですが…。
途中で面倒くさくなるくらい私にとってすごく複雑。
なので、何となくイメージだけで(;^ω^)


歯車的な何か作りました(;^ω^)
2021-08-03_21.49.29



風車の軸から一直線に下へと原木を繋いでいます。
羽根の力がこの歯車的な何かを動かして、そこからうにゃうにゃして(´・ω・`)
あっという間に小麦粉が完成しますw



風車の中にはハーフブロックで螺旋階段を作ってあり、第3層に作った外の足場まで行くことが出来ます。
足場からの景色はこんな感じ。
2021-08-03_21.51.16

2021-08-03_21.51.28

風車自体が大きいので、足元のあたりはよく見ることが出来ないのですが、拠点の全体は眺めることが出来ます。




ここにたくさんの建物が並ぶようになるのでしょうか?
ならないのでしょうか…(´・ω`・)エッ??




大体の装飾は終わりましたので、もう一度周りから眺めてみましょう。
この時間が一番楽しい(●´ω`●)



まずは釣り堀から
2021-08-03_21.59.43




牛小屋の前から
2021-08-03_22.01.56




そして、拠点の2階窓から
2021-08-03_22.48.28



全部良い!これはステキング


お気に入りの建築物が出来ると益々ワールドに愛着がわきますね(^_^)
もっともっと色々作らなきゃです。




はい。
3回に分けて風車小屋を作ってきました。
さすがに建築を続けてると頭がいっぱいになって来るので、次は作業かな?冒険かな??

とりあえずひと段落なので、今回はここまで



最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう(^_-)-☆




【使用しているMOD】*optifine
(ないと生きていけない…)
【Texture Pack】*Faithful
(統合版でも使えるよ、オススメ♪)