皆さん!楽しいマイクラライフ送っていますか???



2021-07-12_10.49.13_2


どうもこんにちは。
のんびりクラフター陸です(・ω・)ノ
今日も楽しく作業していきましょう


前回は新たな原木を探して旅をしました。
アカシアの原木を見つけられただけでなく、村やメサまで発見してホクホクな旅だったのですが…。
当初目的としていた原木。そう、松の原木だけ見つけられませんでした。


あ、そうそう。
1.17のバージョンアップ後、松の木は統合版と同じくトウヒの木に変わっていたんですねΣ(´д`;)
知らなかったです
元々統合版を長く触っていたので、ブログを書くときは間違わないようにしないと!と気を付けていたのに、逆に間違えるというね




トウヒの木です。私の大好きな木材
家を建築するならどうしても手に入れておきたいので、今回も冒険の旅に出たいと思います!



今回も家(土台のみ)の上で方向を確認。
2021-07-12_12.48.22
まだ行っていない東の方向が海なのでそちらに向かおうと思います。


船を作って
2021-07-12_12.49.36


いざ、出航!!!



と、少し行った先の小さな島で素敵な泉を発見しました
2021-07-12_12.51.52

近くにカメさんも居ます カワ(・∀・)イイ!!
2021-07-12_13.05.24



更に東にまっすぐ進むと、ちょっと見辛いですが沈没船を発見!
2021-07-12_12.53.04
(ちょっとじゃなくて、まったく見えませんねぇぇぇえぇ(o_o)


まだ装備に水中呼吸もついていない、ポーションもない、そしてドアも作ってない状態で勢いのままダイブ!!!


何度も呼吸困難に陥りながらチェストの中身を確認…。
死にそうだから写真撮れず!!!

頑張ったのに、残念ながら宝の地図は入っていませんでした(ノд・。) グスン




さぁ、気を取り直してさらに東へ向かってオールを漕ぎます!

おぉ!
2021-07-12_12.57.24
これはタイガバイオーム!!!!

2021-07-12_12.58.20
いや、凍り付いているので雪の降るタイガバイオームですかね?
バイオーム名あんまり詳しく知らないんですが…とってもきれいです



これでやっと、やっとトウヒの木を手に入れられました!
帰って量産しましょう



さてさて。
2021-07-12_13.07.46
さっき写真を撮ることが出来なかった、沈没船のお宝と、トウヒ。

チェストの中身、出来ればジャガイモとか人参とかだったら嬉しかったんですが
贅沢は言うまい…。


トウヒの木を量産です!


この大木を育てると周りの土がポドゾルに変わりますよね。
欲しい時はいいんですが、これから建築したい土地に仮植林したときちょっと片付けるのが面倒くさい

ということで編み出した方法がこちら。
2021-07-12_15.32.47

ちょっとだけ持ち上げて苗木を植えます。
2021-07-12_15.33.40
ほら、丁度いい感じで周りが侵食されません( ̄ー ̄)ニヤリッ

見えないところまで侵食されると掘り返すの大変だったので、これで片づけが楽ちんになります!


倉庫の原木チェストもいい感じに種類が揃ってきました!
2021-07-12_13.12.03
後はジャングルの木ですね(´∀`*)
ジャングルのドアや、トラップドアが好きなのでできるだけ早く手に入れたいです!




今回も冒険のみで終わるのはなんだか忍びないので、少しブランチマイニングの様子をご紹介!



さぁさぁ、掘りますよ、掘りますよぉ〜!






2021-07-12_16.32.14




初ダイヤ来たこれぇぇぇぇ!!!!




何個かなぁ?
2021-07-12_16.33.39
全部で5ダイヤでした(¥∀¥*)ウフフ


2021-07-12_16.33.50
御馳走様です



その後、脇道を掘っている時に見つけた洞窟を進むと
2021-07-13_11.31.40
廃坑だねぇ…。



いい気になって進んだらクリーちゃん2体に遭遇。写真を撮らなきゃ!ともたもたしてたら
2021-07-13_11.33.45
目の前で大爆発起こされました
ハートが1.5まで削られましたよ、さすがです…。





現在のブランチマイニング場です。
2021-07-13_16.11.32
主道に大きく溶岩だまりが被ってます(´-ω-`)
これを水で固めようか、バケツを大量に作って燃料にしようか今のところ迷い中。
燃料がいいとは思うんですが、鉄がねぇ…まだまだ足りません。


ということで今回は雑用をいろいろこなした感じでしょうか。
次回からやっと拠点建築に入れそうです(´∀`*)よかった。


次回に向けて拠点を考えないと!
ということで、今回はここまで



最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう(^_-)-☆




【使用しているMOD】*optifine
(ないと生きていけない…)
【Texture Pack】*Faithful
(統合版でも使えるよ、オススメ♪)




おまけ


地上に置いてあるチェストの中身を回収に行くと…。
2021-07-13_10.58.38
相変わらずいらっしゃいます。これで何組目だろ(>_<)




2021-07-13_16.16.44
いやぁ、さぁ。
牛乳を取りに行ったら森の中にもう一組隠れてるとか、卑怯すぎませんか?(>_<)